ソーシャルメディアの目的と手段
【ソーシャルメディア ≠ ソーシャル化】
<目的> ソーシャル化
<手段> ソーシャルメディア
<方法> SMM(ソーシャルメディアマーケテング)
SMM = ①SRM + ②SMO
■ Social Relationship Management(=CRM)
① SRM = デザイン
■ Social Media Optimization(=SEO)
② SMO = 技術
====================================
SEO=検索エンジン最適化
SMO=ソーシャルメディア最適化
ソーシャル=>【トラフィック最大化】=>自社サイト
====================================
【ソーシャルグラフ】
6次元まで繋がると世界が一つになる
【口コミ】 FBページ制作=>効果が少ない
友人のお薦め=>効果ある
口コミ = 購買決定に最も大きい影響力
====================================
全国民4人に1人がレビューを参考にする
「私、買いました」
「僕も買おうと思います」
「使い心地良いから大満足」
消費者レビューの力は大きい。
購買障壁を取り除きそこから友人に
シェア、ツイッター上で拡散するのが他媒体との特徴。
====================================
【SMO+ソーシャルグラフ+口コミ】
技術力でアメブロ、ツイッター、フェイスブック上で可能にします。
—–補足—– 初心者向けソーシャルメディア活用ブログ
初心者でもわかる&超具体的&価値ある情報が満載
【お問い合わせ】
各種ご相談、ご依頼等は下記よりお問い合わせ下さい
====================================
Mail:info@everybodys-agriculture.com
youtube:アップロード動画
Facebook:Takeshi Akimaru
Facebookページ:農業しゃべり場
====================================
この記事へのコメントはありません。