コンテンツ制作
映像制作
撮影から編集、動画コンテンツの企画制作まで当社一社で完結するワンストップソリューションサービス。周知のとおり、視覚だけでなく、聴覚に直感的に訴えかけることのできる動画は、その情報訴求力・拡散性の高さゆえに、マーケティングの一環として注目されておりますが…
①何をすればいいのか分からない?
②動画を見てもらえない
③SEO効果や拡散力はあるの?
インターネット・モバイル機器等の普及に伴い、いつでもどこでも動画・ビデオを楽しめる時代となりましたが、上記の問題に加え、動画制作の費用が高いゆえにまだまだ敷居が高いというイメージがあるかと思います。ただ、やり方さえ間違えなければ他社に先駆けた動画コンテンツマーケティングを実現することも可能です。
商品PRや使い方の解説、IR説明、あるいはセミナーやイベントなど、プレミアム性の高いライブ映像など、今や動画配信は多種多様なジャンルで展開されてます。当社では、企画宣伝・企業や学校案内・農業プロジェクト・イベントやセミナーなど多種多様な番組の企画立案や映像制作を行なっております。幅広い知識と”映像”の持つ潜在能力を引き出すことで、問題解決へと昇華させゆくのが目的でございます。
-導入事例- 企業や芸能関係だけに留まらず、東京農業大学や学校法人明泉幼稚園など私大、徳島県庁や茨城県庁など行政、八島食品やクラウンメロン支所などメーカーや生産者の映像制作など幅広いジャンルの映像制作を行っております。
WEBサイトの構築
Webの全サービスが当社一社で完結するワンストップソリューションサービス。必要に応じ、御客様の集客からサービス活性化を全面的にパックアップします。
WEBサイトのコンセプトを決める
WEBサイトにおけるコンセプトは、サイトの方向性を決定する大切な部分です。コンセプトはWEB制作進行の過程で迷いが生じたときに立ち返る根幹の部分ゆえに、サイトを制作もしくはリニューアルする目的、サイトの問題点と情報コンテンツの掲載方法、ターゲットを決め、どんな人に来てもらい、どう導線設計するのかなどクライアントと念密に計画を立てる必要があります。
ターゲットを考慮したデザインと導線設計
私たちは、ターゲットとなるユーザー(ペルソナ)の設定にこだわります。クライアントの対象を明確にすることで、単なる見た目の良いデザイン、コンテンツの羅列を超えた、いわば成果を出すための最適解を得られると考えます。
これはWEBページだけではなく、全てのデザイン設計でいえます。またシナリオや仮説をベースにすることで、ユーザービリティの向上とともに、スムーズな問合せや信頼度のアップなど具体的な効果につなげていきます。
クライアントの事業戦略を実現するには多くの時間と力が必要です。市場や自社の強み・弱みの分析を踏まえ、現状の課題を抽出する必要があります。方向性を見据え、どのようにユーザーコミュニケーションを図るか、プランニングしていく情報設計力に、ターゲットユーザーに感動と共感を与えられる高いデザイン力など、真の目的を達成するという目的を「同じ視点・想い」を共有し、当たり前のことを誠実に、的確に、驚くべきスピードでお応えします。