1. HOME
  2. ブログ
  3. IT
  4. ソーシャルメディアの目的と手段

BLOG

ブログ

IT

ソーシャルメディアの目的と手段

【ソーシャルメディア ≠ ソーシャル化】

<目的> ソーシャル化
<手段> ソーシャルメディア
<方法> SMM(ソーシャルメディアマーケテング)

SMM = ①SRM + ②SMO

■ Social Relationship Management(=CRM)
① SRM = デザイン

■ Social Media Optimization(=SEO)
② SMO = 技術
====================================
SEO=検索エンジン最適化
SMO=ソーシャルメディア最適化
ソーシャル=>【トラフィック最大化】=>自社サイト
====================================

【ソーシャルグラフ】

6次元まで繋がると世界が一つになる

【口コミ】 FBページ制作=>効果が少ない
友人のお薦め=>効果ある

口コミ = 購買決定に最も大きい影響力
====================================
全国民4人に1人がレビューを参考にする

「私、買いました」
「僕も買おうと思います」
「使い心地良いから大満足」

消費者レビューの力は大きい。
購買障壁を取り除きそこから友人に
シェア、ツイッター上で拡散するのが他媒体との特徴。
====================================

【SMO+ソーシャルグラフ+口コミ】

技術力でアメブロ、ツイッター、フェイスブック上で可能にします。

—–補足—– 初心者向けソーシャルメディア活用ブログ
初心者でもわかる&超具体的&価値ある情報が満載

【お問い合わせ】
各種ご相談、ご依頼等は下記よりお問い合わせ下さい
====================================
Mail:info@everybodys-agriculture.com
youtube:アップロード動画
Facebook:Takeshi Akimaru
Facebookページ:農業しゃべり場
====================================

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事